2次試験

2次試験

 

 

 

日曜、2次試験だった。

 

 

 

 

これで経済学の試験勉強は終わったことになる。

 

 

 

 

 

1月に卒論を出してから半年間、ほとんど毎日、経済学に向き合ってきた。

 

 

 

 

 

 

正直、もう経済学をやらないっていうのはちょっと信じられない。

 

 

 

 

 

 

長かったような短かったような…。

 

 

 

 

 

 

そして…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れた。笑

 

 

 

 

 

 

月曜はもう授業出るのやめようかと思ったけど、本1冊を20分くらいで流し読みして授業に参加。

 

 

 

 

 

 

さすがにこの準備ではちゃんとついていけないけど、なんか今週の同授業は月曜も木曜もあんまり議論が盛り上がってなかった。

 

 

 

 

 

割としんどかったのが、民間就職の第2志望のインターンの締め切りが試験当日の23:59だったこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6時間試験受けてちょっとグラウンド行って飯田橋大戸屋行って(ポイント貯まってたからタダだった)、帰ってコンビニのシュークリーム食べながらアドレナリン75%ぐらい出してエントリーシート書いた。

 

 

 

 

 

 

ちょっときつかった。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも人に助けてもらって、どうにかなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがたすぎた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだ言ってそれなりにやってこれているとしたら、それはこうやって人に助けてもらっているから。

 

感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水曜と木曜の過ごし方はけっこうひどいものだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く疲労を取らないと・・・

 

 

 

 

なににも向かう気持ちが起こらない。

 

 

 

 

 

 

 

やることはほかにもあるから、次の目標に迎えるように最善を尽くそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公務員試験で得たことは、また次の回に書こうとおもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

When I get older

I will be stronger

They’ll call me freedom

Just like waving flag

 

 

K’NAAN

Wavin’ Flag